TOPICS

  • 資産家消えて国滅びる!所得税75%ならあなたはどう行動する?? - 所得税75%はありえないでしょう。。 誰だって出て行きたくなりますよ、ジャン・マルク・エロー首相! フランスは来年より100万ユーロ以上の所得者に対し75%の所得税がかかるのだとか。 有名俳優のジェラード・ドバリュデュー氏をはじめ、あらゆる資産家がフランス国籍を捨て、他国へ移住することが予想されます。移...
    11 年前
  • 高齢による「脳の退化」と「色気」の関係・・ - 40代以降の女性でも、魅力的な人はたくさんいると思いますが、「男性が考える魅力」と「人間としての魅力」には、どうも差があるように思えます。 女性セブンが伝えるところによりますと、「40代以降の女性が恋をするのに必要な要素」として「色気」が重要であると伝えています。 30代男性で54% 40代男性で65% ...
    11 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    12 年前

参考になる書籍

2010/09/30

お見合でポイントを稼ぐ方法!【男性基本編】

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日は過ごしやすい秋晴れでした。
猛暑も一段落し、秋を感じながら通勤した方も多かったのではないでしょうか。

おはようございます。
臼見です。

私の会員様の中でも男性会員様が半分ほどいらっしゃいますが、実際の体験とよく聞くお話をもとに「お見合でポイントを稼ぐ方法」をワンポイントアドバイスしたいと思います。

お見合が組めました段階で女性の方もその男性に興味があることは間違いありません。(興味がなければお見合が組めませんから)

その段階で男性は大変大きなチャンスであることを強く自覚しなくてはなりません。
男性会員のみなさまもお見合を受けたにせよ、申し込んだにせよお見合を組むことに同意したわけですから、女性に関心が高かったからだと思います。

よい印象を女性に持っていただいて嫌という人はいらっしゃらないと思います。
そこでどうやったらポイントを稼げるかです。

私は常々会員様には「笑顔」「笑顔」を心がけるようアドバイスしておりますが、今回はお見合での支払いについてです。

非常にもったいないケースとして、お互いによい雰囲気となっても支払い(会計)場面でポイントを下げてしまうケースが少なくないようです。

お見合での喫茶代は仲人の費用を入れてもせいぜい10,000円もかかりません。
それまでにかかった労力や経費を考えたら、ほんの僅かな経費です。

しかし実際にはこの小さな出費に対し割り勘を求める男性がいるというから驚きです。
実際に聞く話ではこういったケースは少なくないようです。

女性からすると結婚後の家のやりくりについて想像してしまうかもしれませんし、その人が持つ寛容性に多大なる疑問を持つかもしれません。また経済的な不安を考えるかもしれませんね。これから結婚し、多くの女性が子供をしっかり育てたいと考えているわけですから。

男性側にとっても、マイナスの印象で見られたのではこれまでの苦労が報われません。
男性陣の中には、こういった言い分の方もいらっしゃるかもしれません。
「今回の女性はタイプではなかったから」

このような言い分はわからないわけではありませんが、相手の仲人の方や今自分がお世話になっている仲人さんの印象を大切にするという意味ではやはりケチケチするのは損を取ることになります。

相手の仲人からすれば、「もう2度とこの人からの申込は受けない」と目をつけられるかもしれませんし、回りまわって損を取ることになる可能性が高いのではあればリスクは回避するべきです。

では、大変印象のよい支払い方法とはどのような方法でしょうか。

 女性の方ですとかならず1度はトイレへ行くことがあります。
そのタイミングを見計らって支払にをスムーズに済ませておけるとベストです。

女性は支払いをしてもらうことを前提としている方が多いものの、実際に支払いに立ち会えば気を使ってしまうものです。

そういった余計な気を使わせないという意味でもなるべく女性がいない場を見計らうことは男性のポイントを確実に上げます。

そのお見合で男性側に少しでもよい印象を持っている女性であれば、間違いなく次の機会に恵まれるはずです。


是非、皆様も一度試してみてください。

【関連記事】
本当にあったお見合話
最初の10分でお見合を有利にする方法

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の人