TOPICS

参考になる書籍

2010/09/27

婚活で健康被害の方続出!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
結婚活動が婚活と呼ばれるようになって久しいですが(私たちはやっぱり慣れないです)、婚活者が健康被害というニュースをときどき目にします。

8月、ダイヤモンド・オンラインでは「活動」で疲弊し切ってしまい、心身の不調をきたす人たちのための「婚活疲労外来」を設けたクリニックを紹介していたほど。

 特集が組まれるほど婚活で健康被害が出ている方が多いというのは大変残念なことです。

 男性女性ともに結婚となると相手に求める条件が高いですから、なかなかマッチングしないケースが多いようですが、なるべく相手のいいところを見てあげることで相手に与える印象が変わるかもしれませんね。

 相手のいいところを探そうとすれば、おのずと相手も自分いいところに意識をむけてくれるでしょうし、相手の欠点を探せば探すほどに自分も相手から厳しい粗探しをされるかもしれません。

これは 「婚活疲労外来」だけの話ではないような気がします。
 結婚生活がスタートしてからも重要なことですし、職場や友人関係にも関係してくる話です。

 私どもは結婚活動をサポートすることがメインの仕事ですが、同時に人生の伴侶と末永い幸せも願っております。

 もしも婚活でお疲れになったなら、一度お茶でも飲みに来てください。
 いろいろなお話をすることで気持ちが楽になるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の人