TOPICS

  • 資産家消えて国滅びる!所得税75%ならあなたはどう行動する?? - 所得税75%はありえないでしょう。。 誰だって出て行きたくなりますよ、ジャン・マルク・エロー首相! フランスは来年より100万ユーロ以上の所得者に対し75%の所得税がかかるのだとか。 有名俳優のジェラード・ドバリュデュー氏をはじめ、あらゆる資産家がフランス国籍を捨て、他国へ移住することが予想されます。移...
    5 年前
  • 高齢による「脳の退化」と「色気」の関係・・ - 40代以降の女性でも、魅力的な人はたくさんいると思いますが、「男性が考える魅力」と「人間としての魅力」には、どうも差があるように思えます。 女性セブンが伝えるところによりますと、「40代以降の女性が恋をするのに必要な要素」として「色気」が重要であると伝えています。 30代男性で54% 40代男性で65% ...
    6 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    7 年前

参考になる書籍

2010/09/24

結婚相手に求める条件/資質に変化!?  【結婚相談所】

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
臼見です。

こちらのブログをご覧の皆様、いつも応援ありがとうございます。

猛暑日の記録更新かと思いきや、一転して11月初旬の気温変化です。
体調など十分にご自愛ください。

さて、 婚活に関する以外な事実についての記事です。


“預貯金や仕事は当たり前”!? 婚活男子の新たな武器とは?

女性が結婚相手に求める条件といえば「高収入を得ている」と思われがちだが、一概にそうともばかり言えなくなってきたようです。

 時代の変化というのかもしれません。
また、多様化した価値観の違いなどもあるでしょう。

少し前(20年ぐらい)までは3高という言葉が流行りました。
今でも高収入にこだわる女性は多いものの、価値観を重視する傾向が今後は強くなるかもしれません。

 こちらのアンケートは日興アセットマネジメントが実施している調査ですので、もともと経済事情に詳しい女性が対象となっている可能性も十分考えられます。

しかし、時代とともに結婚に求める資質が変化してきている傾向は否定できません。
 私どもも、会員の皆様のご要望をしっかり伺った上でサポートに活かせたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の人