TOPICS

  • 資産家消えて国滅びる!所得税75%ならあなたはどう行動する?? - 所得税75%はありえないでしょう。。 誰だって出て行きたくなりますよ、ジャン・マルク・エロー首相! フランスは来年より100万ユーロ以上の所得者に対し75%の所得税がかかるのだとか。 有名俳優のジェラード・ドバリュデュー氏をはじめ、あらゆる資産家がフランス国籍を捨て、他国へ移住することが予想されます。移...
    5 年前
  • 高齢による「脳の退化」と「色気」の関係・・ - 40代以降の女性でも、魅力的な人はたくさんいると思いますが、「男性が考える魅力」と「人間としての魅力」には、どうも差があるように思えます。 女性セブンが伝えるところによりますと、「40代以降の女性が恋をするのに必要な要素」として「色気」が重要であると伝えています。 30代男性で54% 40代男性で65% ...
    6 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    7 年前

参考になる書籍

2010/10/10

登録写真/お見合い写真

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
結婚相談所に入会してまず必要書類をご用意頂きますが、極端に分かれてしまうのが「登録写真」です。

必要写真に対する意識は人によってさまざまですが、意識の強い人/意識しない人がバッサリと分かれてしまいます。

こちらはウチの会員様ではないですが、他の結婚相談所では写真に何万円〜何十万円かける方もいるようです。逆に写真対して重きを置いていない人はスナップ写真や証明写真を提出される方も多くいらっしゃいます。

さて、写真の選び方についてですが写真はなるべく明るい場所で撮影することをオススメします。実際にお会いすると明るく前向きな会員様でも撮影場所が暗いと全体の印象として暗い印象を与えてしまいます。

次に服装選びですが、お見合いや結婚相談所でどのような服装がよいかと悩まれる方もいらっしゃると思いますが、相手の方に気持ちのいい印象を持っていただける服装をオススメします。

服装選びは自分自身のために選択するのではなく、あくまで相手の方への気遣いや思いやりを示す一つの方法です。

最後の表情ですが、表情は口元’(口角)をしっかり上げて撮影しましょう。
印象が全く違いますよ。

服装は男性の場合スーツの方が圧倒的に多いですから他の男性との差になりにくいですが、お見合いがポンポンと入る方は口元がしっかりと上がっているという共通点があるように思えます。

たかが写真ですが、されど写真です。
お見合い前の重要な判断材料となりますので、しっかりと気合いを入れたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の人