TOPICS

  • 資産家消えて国滅びる!所得税75%ならあなたはどう行動する?? - 所得税75%はありえないでしょう。。 誰だって出て行きたくなりますよ、ジャン・マルク・エロー首相! フランスは来年より100万ユーロ以上の所得者に対し75%の所得税がかかるのだとか。 有名俳優のジェラード・ドバリュデュー氏をはじめ、あらゆる資産家がフランス国籍を捨て、他国へ移住することが予想されます。移...
    5 年前
  • 高齢による「脳の退化」と「色気」の関係・・ - 40代以降の女性でも、魅力的な人はたくさんいると思いますが、「男性が考える魅力」と「人間としての魅力」には、どうも差があるように思えます。 女性セブンが伝えるところによりますと、「40代以降の女性が恋をするのに必要な要素」として「色気」が重要であると伝えています。 30代男性で54% 40代男性で65% ...
    6 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    6 年前

参考になる書籍

2010/09/02

結婚相談所の料金について考える

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
婚活をしたい場合、親戚や友人からの紹介は婚活費用を抑える有効な手段のひとつです。
また、大手ポータルサイトでのマッチングシステムも婚活コスト下げれる手段としては有効です。

では、一定の婚活コストが発生する有料のパーティーや結婚相談所は手段としてあまりよくないのでしょうか。

私の答えはこうです。
手段や方法に良し悪しはないと。

それまでの人生の歩み方が各々違いますから、パートナーを見つけるのに1円もかけたくないといった方もいれば、50万円~60万円かけてもいい人が見つかるなら婚活費用としては安いといった方までいらっしゃいます。

どの答えも間違いではありません。

人によって得意なことも違えば、収入も違うわけですから当然です。

 ただし、コストをかけない出会いの場は収入証明や学歴証明などが必要ない場合も多く、トラブルや詐欺の温床の原因になることは避けられません。

費用をかけすぎたからといって、いい結果がついてくる保証もありません。
婚活も活動費がかかることですから、皆様工夫されていることと思います。

ちなみに私がいる結婚相談所業界も費用には大きなばらつきがあります。
 3万円程度を初期費用としている相談所もあれば、何十万円と初期費用で必要な相談所もあります。

 私のところでも「オタクの相談所はいくらかかりますか」というストレートな問合せを頂くことがございますが、初期の料金の違いは主に会員様へ使える時間の違いということになります。3万円で入会できる相談所の場合、経営を継続していくには、少なくとも40人以上会員を抱える必要があるため、会員お一人様に対応できる時間にかなり制限が出てまいります。

 私どもはお一人お一人しっかりと対応させていただくため、初期費用だけで10万円ほど頂戴しております。「高い」「安い」とさまざまなご意見を頂戴しますが、お仕事としてお受けした以上しっかりと結婚までご指導させて頂きたいと考えておりますので、今後もこの金額でお願いしたいと考えております。




皆様の一票が励みになります!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の人