TOPICS

  • 資産家消えて国滅びる!所得税75%ならあなたはどう行動する?? - 所得税75%はありえないでしょう。。 誰だって出て行きたくなりますよ、ジャン・マルク・エロー首相! フランスは来年より100万ユーロ以上の所得者に対し75%の所得税がかかるのだとか。 有名俳優のジェラード・ドバリュデュー氏をはじめ、あらゆる資産家がフランス国籍を捨て、他国へ移住することが予想されます。移...
    5 年前
  • 高齢による「脳の退化」と「色気」の関係・・ - 40代以降の女性でも、魅力的な人はたくさんいると思いますが、「男性が考える魅力」と「人間としての魅力」には、どうも差があるように思えます。 女性セブンが伝えるところによりますと、「40代以降の女性が恋をするのに必要な要素」として「色気」が重要であると伝えています。 30代男性で54% 40代男性で65% ...
    6 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    6 年前

参考になる書籍

2010/11/07

プロも実践する好かれる表情の作り方

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
婚活中の方々の中には外見を気にされる方もいらっしゃることでしょう。

今日は好かれる外見の作り方を紹介いたします。

異性から好まれる顔でもっとも重要なことは実は顔の形ではありません。(まったくとはいいませんが)

表情だそうです。

では、どんな表情が好まれるのでしょうか。



結婚相談所に登録いている方といのは30代から上の方が圧倒的に多いわけですが、年齢とともに衰えがちなのが口元の筋肉だそうです。

表情を作る中でもっとも重要とされる口元の筋肉が衰えることで「暗い印象」「不満げな印象」となりがちだそうです。

また口元の筋肉が衰えることで、会話中の表情が堅くなるという指摘もあります。

逆に考えると男性女性ともにこの口元の筋肉が鍛えられていることで、柔らかく、親しみやすい印象ができるということになります。

私も表情と印象については書籍などで知り、口元の筋肉と印象について意識し始めたのですが、会員さんのお見合いを見ていても確かに関係性が高いと感じる場面を回想します。

口周辺の筋肉を鍛えるには、上唇と鼻下でペンなどを挟むというのがシンプルに鍛えることができるそうです。是非、素敵な笑顔を作る第一歩として実践してみましょう。




[その他の関連ブログ]
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の人