TOPICS

  • 資産家消えて国滅びる!所得税75%ならあなたはどう行動する?? - 所得税75%はありえないでしょう。。 誰だって出て行きたくなりますよ、ジャン・マルク・エロー首相! フランスは来年より100万ユーロ以上の所得者に対し75%の所得税がかかるのだとか。 有名俳優のジェラード・ドバリュデュー氏をはじめ、あらゆる資産家がフランス国籍を捨て、他国へ移住することが予想されます。移...
    5 年前
  • 高齢による「脳の退化」と「色気」の関係・・ - 40代以降の女性でも、魅力的な人はたくさんいると思いますが、「男性が考える魅力」と「人間としての魅力」には、どうも差があるように思えます。 女性セブンが伝えるところによりますと、「40代以降の女性が恋をするのに必要な要素」として「色気」が重要であると伝えています。 30代男性で54% 40代男性で65% ...
    6 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    6 年前

参考になる書籍

2010/11/16

結婚相談所選びのポイント [低料金の相談所はお得なのか??]

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
最近、ネットでも結婚相談所選びに関する質問を頻繁に目にします。

結婚相談所という呼び名が時代に合わず、入会を検討している人の足を遠ざけるなどネガティブない件もあるものの、実は毎年入会者の数は増えているのが現状です。






 婚活もいろいろな方法を試したあとで、やっぱりベタではあるものの結婚相談所が効率的だと気がつくのかもしれません。

 そんな結婚相談所はどうやって決めたらよいのでしょうか。

 結婚相談所も大手から小規模の結婚相談所までじつに多くの結婚相談所がありますから、たしかにどうやって決めたらいいか迷うのは仕方ありません。

 結婚相談所との相性はどなたでもありますから、相性が合いそうなカウンセラーを選ぶことはもちろんのことですが、その他の要素で気をつけたいことを少し記載します。

 まずもっとも多い質問は料金システムです。
 これは私どもへの問合せのご連絡でももっとも多い質問です。

まずスタンダードな料金として、入会金10万円を設定されている相談所が一般的です。
この入会金10万円を基準に高い料金を設定されている結婚相談所もあれば、 安い料金を設定されている結婚相談所があります。

サービスの内容がすべて一緒であるならば、もっとも安い料金の結婚相談所を選ばれるとよいでしょう。

では、なぜ入会金10万円がスタンダードであるかです。

 結婚相談所の役割はただ相手を紹介するだけはなく、トラブルなどの仲介やお見合相手のことに関するご相談など、実にさまざまなサポートがあることがメリットとなります。

また、会員様の中にはなかなかお見合が決まりにくい場合もあります。
カウンセラーが会員様の良いところを見つけ、第3社の立場でアプローチをかけるなど、なかなか見えにくくも地道で労力を必要とする仕事も大切な部分となります。

料金が高いと感じるか、安いと感じるかは検討される方次第ではあります。

基本的に料金の違いは、どれだけ手間のかかる仕事をしてくれたかによって判断されることをオススメします。

例えば、入会金3万円で入れる結婚相談所があったとします。
結婚相談所を運営する側も運営費が毎月必要となりますから、 3万円の入会金で運営する際、必要な会員様の数は入会金10万円の結婚相談所の3倍以上の会員が必要となります。

そうなりますと1人の会員様のためのサポートに使える時間や労力も3分の1以下になるという わけです。

ですので、料金が高すぎる場合と安すぎる場合にはしっかりと確認が必要です。

目的は理想の伴侶と結ばれることです。
一生の中でも大きな選択となりますので、しっかりと結婚相談所を見極めて頂きますようお願い申し上げます。

なお、私どもブライダル大磯は会員様一人一人に十分なご対応ができるよう会員様の人数なども限定してお世話をさせて頂いております。

お近くの方は一度お気軽にご連絡ください。

[その他の関連ブログ]
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の人