TOPICS

  • 資産家消えて国滅びる!所得税75%ならあなたはどう行動する?? - 所得税75%はありえないでしょう。。 誰だって出て行きたくなりますよ、ジャン・マルク・エロー首相! フランスは来年より100万ユーロ以上の所得者に対し75%の所得税がかかるのだとか。 有名俳優のジェラード・ドバリュデュー氏をはじめ、あらゆる資産家がフランス国籍を捨て、他国へ移住することが予想されます。移...
    5 年前
  • 高齢による「脳の退化」と「色気」の関係・・ - 40代以降の女性でも、魅力的な人はたくさんいると思いますが、「男性が考える魅力」と「人間としての魅力」には、どうも差があるように思えます。 女性セブンが伝えるところによりますと、「40代以降の女性が恋をするのに必要な要素」として「色気」が重要であると伝えています。 30代男性で54% 40代男性で65% ...
    6 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    6 年前

参考になる書籍

2010/10/23

結婚式、節約も拘りには出し惜しみなし

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
リクルートの調査で結婚式にかける費用が年々減っているとのことです。昨年が平均176万円とのこと。

この手の調査は結果にばらつきがあったり、対象者によって大きく異なるため鵜呑みにはできませんが、結婚式にかける費用が減るのはうなずけます。

しかし、結婚式の総額は節約指向となるものの、衣装などにかける費用は過去最高というから驚きです。

最近の傾向かもしれませんが、見た目重視はやっぱり強いようです。たとえば、結婚相談所にくる女性の中にも絶対に譲れない条件にイケメンかどうかに強くこだわる人の割合が増えています。

とはいっても、結婚式ができるのも来ていただける周囲の皆様あってのことですので、オモテナシにもしっかり費用をかけていきたいものです。

皆様の一票が励みになります
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の人