TOPICS

  • 資産家消えて国滅びる!所得税75%ならあなたはどう行動する?? - 所得税75%はありえないでしょう。。 誰だって出て行きたくなりますよ、ジャン・マルク・エロー首相! フランスは来年より100万ユーロ以上の所得者に対し75%の所得税がかかるのだとか。 有名俳優のジェラード・ドバリュデュー氏をはじめ、あらゆる資産家がフランス国籍を捨て、他国へ移住することが予想されます。移...
    5 年前
  • 高齢による「脳の退化」と「色気」の関係・・ - 40代以降の女性でも、魅力的な人はたくさんいると思いますが、「男性が考える魅力」と「人間としての魅力」には、どうも差があるように思えます。 女性セブンが伝えるところによりますと、「40代以降の女性が恋をするのに必要な要素」として「色気」が重要であると伝えています。 30代男性で54% 40代男性で65% ...
    6 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    7 年前

参考になる書籍

2011/03/04

米国の20% 離婚に関わっているは あ の 大 物!??

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
20%というと5件に1件の割合です。
これが米国の20%だから、かなりの影響力です。

その影響力を作り出した男こそ、今世界中が注目するあの若者です。




そう、マーク・ザッカーバーグ氏

また、離婚を専門に扱う弁護士の8割が「不倫関係にソーシャルメディアが利用された」と報告しているとのこと。

たった20年前には考えられなかった社会現象です。

日本でも現在『ソーシャルネットワーク』が上映されていますが、年齢を問わずスゴい人気でした。(私もすぐに見に行きました)

日本や韓国は匿名性の高い国だったりしますし、自分の意見を公の場で述べるということを好まない人種ですから、フェイスブックが浸透するかどうかは正直疑問です。

 少し前にセカンドライフというサービスが話題になり、企業もこぞって乗り込んでいきましたが今ではあまりお話を聞くこともありません。

やはりお国柄によって向き不向きはあるように思えます。


※余談ですが、離婚に関するもう一つのおもしろいデータがあります。
米国では、離婚するカップルの8割が、パン・パンケーキ・シリアルのいずれかを朝食にしているそうです。

それでは。


いつも応援ありがとうございます!
恋愛ブログ 婚活・結婚活動
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の人