TOPICS

  • 資産家消えて国滅びる!所得税75%ならあなたはどう行動する?? - 所得税75%はありえないでしょう。。 誰だって出て行きたくなりますよ、ジャン・マルク・エロー首相! フランスは来年より100万ユーロ以上の所得者に対し75%の所得税がかかるのだとか。 有名俳優のジェラード・ドバリュデュー氏をはじめ、あらゆる資産家がフランス国籍を捨て、他国へ移住することが予想されます。移...
    5 年前
  • 高齢による「脳の退化」と「色気」の関係・・ - 40代以降の女性でも、魅力的な人はたくさんいると思いますが、「男性が考える魅力」と「人間としての魅力」には、どうも差があるように思えます。 女性セブンが伝えるところによりますと、「40代以降の女性が恋をするのに必要な要素」として「色気」が重要であると伝えています。 30代男性で54% 40代男性で65% ...
    6 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    6 年前

参考になる書籍

2011/05/19

月9でついに視聴率が1ケタ -題材に結婚相談所は不向き?-

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
スマップの香取慎吾さん主演の香取慎吾さん主演のフジテレビ月9ドラマ『幸せになろうよ』がついに視聴率1ケタ台に転落してしまったようだ。映画「座頭市」では、迫力ある演技を見せてくれていただけにこの結果は残念。

キャストや予算、はたまた事務所などの力関係などさまざまなことが関係しているので、香取慎吾さんだけの問題ではないと思うのだが。

『幸せになろうよ』は、香取さん演じる結婚相談所のアドバイザーが、ヒロイン役の黒木メイサさんとその元カレの藤木直人さんとかかわるうちに三角関係に巻き込まれていくというストーリー。

私も結婚相談所の話がドラマになっていると聞き、2話ほど拝見したが実際の結婚相談所といろいろな点で違っているという印象だった。(ドラマなのでその辺りは考慮)

月9で視聴率が過去に1桁台だったので記憶に新しいのが同じ中居さんが出演していた「婚カツ!」。私自身は楽しく見ていたが、結果的に視聴率が1桁台という残念な記録が。

結婚相談所やコンカツは一般の世界では、今も活発な印象だが、ドラマにすると難しいのかもしれない。

華やかすぎるキャストだと信憑性が持てないのかもしれません。


いつも応援ありがとうございます!
恋愛ブログ 婚活・結婚活動
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の人