TOPICS

  • 資産家消えて国滅びる!所得税75%ならあなたはどう行動する?? - 所得税75%はありえないでしょう。。 誰だって出て行きたくなりますよ、ジャン・マルク・エロー首相! フランスは来年より100万ユーロ以上の所得者に対し75%の所得税がかかるのだとか。 有名俳優のジェラード・ドバリュデュー氏をはじめ、あらゆる資産家がフランス国籍を捨て、他国へ移住することが予想されます。移...
    5 年前
  • 高齢による「脳の退化」と「色気」の関係・・ - 40代以降の女性でも、魅力的な人はたくさんいると思いますが、「男性が考える魅力」と「人間としての魅力」には、どうも差があるように思えます。 女性セブンが伝えるところによりますと、「40代以降の女性が恋をするのに必要な要素」として「色気」が重要であると伝えています。 30代男性で54% 40代男性で65% ...
    6 年前
  • スティーブン ジョブスさん - スティーブン ジョブスさんがお亡くなりになりましたね。私は典型的なアナログ人間ですが、それでもジョブスさんが偉大な方であったことを 感じます。 コンピューターを家電にした人、ライフスタイルを変えた人、世界有数の企業のトップであり創業者、ソフトバンクの孫さんは「現在のレオナルド ダ ビンチだ」ともおっしゃって...
    7 年前

参考になる書籍

2010/12/15

一度入会した人は2度入会するケース?

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
結婚相談所に入会する人の中には、何箇所かの結婚相談所に入会するケースというのが
結構な頻度であるようです。

最初に入会した結婚相談所に満足できなかったからというのが多くの意見です。

たしかに結婚相談所のサービスも仲人さんによって大きく違いますし、中には悪質なケースで検挙された結婚相談所もありますため、結婚相談所業界全体のサービスの徹底した見直しも必要な時期にきているのかもしれません。



ただ一概に結婚相談所だけの改善ではこういった問題が解決しない場合があります。

結婚相談所を活用される方が何に期待しているのかが曖昧な場合によるサービス食い違いです。

たとえば、どんな条件の方でも会員さんに興味を持ってくれた方は積極的に紹介してくれという方もいれば、「なぜ、こんな年の離れた方を紹介するのか」と怒られるケースもあるからです。


20歳程度の年の差を気にしない人もいれば、5歳でも年の差を感じるのでNGという方もいらっしゃいます。

こういった紹介についてのトラブルをはじめ、トラブルの多くは最初の確認で解決できることばかりです。

これから、結婚相談所に入会しようと考えている方は是非このあたりを確認されることをおすすめします。

また同時に会員さん自身でもしっかりと要望をまとめておく必要があります。

結婚相談所を通じた婚活もやっぱり会員さん自身の積極性によってよいパートナーと見つけられるかどうかの大きなポイントとなるでしょう。

2箇所、3箇所に入会するのは費用的に負担が大きくなります。
また複数登録したからといって、異性の方から見た自分の印象が大きく変わるわけではありません。

もっともよくないケースは仲人がいい人を連れてきてくれると考えているケースです。

残念ながら、こちらの会員さんも相手を選べると同時に異性である相手の会員さんもこちらの会員さんに評価をつけてくるということが大前提となります。
 
仲人業はお見合いを円滑に調整したり、その会員さんの伝わりきれていない良い点などを先方に伝達することが主な仕事となります。

これまでに成立したカップルを見ておりますと互いに似ている点が多いカップルが自然とゴールしているケースが多いと感じています。

ですので、前向きで明るい方を希望されている方は、前向きで明るい自分を作れるよう努力いただきたいですし、洋服や小物の選択にセンスがいい方を希望される場合はご自身のセンスを磨く努力も必要となってまいります。

是非とも結婚相談所への入会がゴールではなく、結婚相談所に入会したからこそ私どもと一緒になって自分磨きの努力をがんばっていこうではありませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の人